2015年5月17日日曜日

イオンが長期株主優待制度を開始


イオンから長期・大口保有の株主優待として『イオンギフトカード』を贈ってきました。


勿論従来通りの優待制度(イオン系列で購入した金額に対する一部キャッシュバック等)があった上ですので、嬉しさ倍増の気分です。

この制度の対象者は、1000株以上の該社の株を3年以上保有していることが条件です。

ギフトカードの金額は保有株数で異なり、
  • 1000~1999株:2000円
  • 2000~2999株:4000円
  • 3000~4999株:6000円
  • 5000株以上:10000円
となっています。

このカード、イオン系列で商品券と同様に使えるようなので、次のショッピングで使ってみようと思っています。

今後、このような長期保有者に対する特典を多くの企業が検討している模様で、色々な銘柄に広がれば、優待制度を楽しみにしている個人投資家にはありがたい事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿